2014年09月15日

iPhone6を予約して分かったこと

iPhone6が発売されます。9月19日です。
auやSoftBankに比べて、価格が分からなかったdocomo。

15日にdocomoショップへ。
ドコモショップ長町店は富沢からでも徒歩圏内。

iPhone5が家に一台あり、その他の家族はAndroidスマホ。
今回、そのうち2台をiPhoneにしようという作戦です。

予約すると予約表とデータバックアップ方法が書いた紙と価格プランシートが
渡されます。

在庫が確認出来たらメールで知らせてくれるとの事。でも19日って仕事だし、20日だなあ。
iPhone6を予約して分かったこと



色は、ゴールド、シルバー、グレーの3種類。前と一緒。
いっそグレーにして、画面真っ黒にしようと思いましたが
人気はホワイトフェイスなので、一応シルバーとグレーにしました。

iPhone6の16ギガなら機種交換でも、2年間で約1万円。
月々500円程度です。

iPhone6Plusも考えましたが、今持っているスマホでさえ
5インチ近くあり、メールを打つ時に指が端まで届きません。

両手で操作すればいいのですが、それならiPad miniを使います。

ドコモショップ長町店は昔から馴染みの店。
ですけど、店員さんは若返るばかり。

今回の予約もあっさりしたものです。
防水か防塵か、おさいふケイタイが使えるかという問いには
実物が来てないので答えられないとの事。

モックもないので、大きさの実感もありません。

予約状況はどうなんでしょうね。

でも、今もっているスマホは約2年近く経つのでそろそろ
変え時、カケ・ホーダイに入っているのですが、聞こえにくいので
交換しようと思ってました。

通話とラインが出来ればいいと思いながらも、iPhone6Plusの
カメラ機能とバッテリーの持ちは魅力です。



同じカテゴリー(富沢駅周辺の買い物)の記事画像
麦ノ蔵で買った山食(山型食パン)を朝食で食べてみました
松茸ごはんの素を売っている店
イケア仙台店は富沢駅周辺のすぐそばです
富沢駅東のミニストップ
ララガーデン長町の内覧会に行ってきました
雑貨屋がオープンします
同じカテゴリー(富沢駅周辺の買い物)の記事
 麦ノ蔵で買った山食(山型食パン)を朝食で食べてみました (2020-03-02 08:09)
 松茸ごはんの素を売っている店 (2014-10-11 08:35)
 イケア仙台店は富沢駅周辺のすぐそばです (2014-08-14 19:21)
 富沢駅東のミニストップ (2010-08-30 08:42)
 ララガーデン長町の内覧会に行ってきました (2009-10-27 22:38)
 雑貨屋がオープンします (2009-04-01 21:32)

Posted by FCトミザワ at 20:17│Comments(0)富沢駅周辺の買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPhone6を予約して分かったこと
    コメント(0)