スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年10月11日

松茸ごはんの素を売っている店

食欲の秋ですね~。松茸ご飯ですよ。
我が家の秋の定番メニューは松茸ご飯。

松茸ご飯と言っても、たか~い松茸を買ってくるわけでなし
市販の松茸のご飯の素を買ってきて作ります。

この松茸ご飯の素なんですけど、富沢生協には置いてなくて
西多賀生協には置いてあるんですよ。

数ある松茸ご飯の素の中で、

株式会社ミクロの松茸きのこ釜めしの素 3合用

これがベストなのだ。

富沢生協は残念ながら栗ご飯の素しかない・・・何とかしてよ店長さん。

3連休初日の朝ごはんです。



  


Posted by FCトミザワ at 08:35Comments(0)富沢駅周辺の買い物

2014年09月15日

iPhone6を予約して分かったこと

iPhone6が発売されます。9月19日です。
auやSoftBankに比べて、価格が分からなかったdocomo。

15日にdocomoショップへ。
ドコモショップ長町店は富沢からでも徒歩圏内。

iPhone5が家に一台あり、その他の家族はAndroidスマホ。
今回、そのうち2台をiPhoneにしようという作戦です。

予約すると予約表とデータバックアップ方法が書いた紙と価格プランシートが
渡されます。

在庫が確認出来たらメールで知らせてくれるとの事。でも19日って仕事だし、20日だなあ。



色は、ゴールド、シルバー、グレーの3種類。前と一緒。
いっそグレーにして、画面真っ黒にしようと思いましたが
人気はホワイトフェイスなので、一応シルバーとグレーにしました。

iPhone6の16ギガなら機種交換でも、2年間で約1万円。
月々500円程度です。

iPhone6Plusも考えましたが、今持っているスマホでさえ
5インチ近くあり、メールを打つ時に指が端まで届きません。

両手で操作すればいいのですが、それならiPad miniを使います。

ドコモショップ長町店は昔から馴染みの店。
ですけど、店員さんは若返るばかり。

今回の予約もあっさりしたものです。
防水か防塵か、おさいふケイタイが使えるかという問いには
実物が来てないので答えられないとの事。

モックもないので、大きさの実感もありません。

予約状況はどうなんでしょうね。

でも、今もっているスマホは約2年近く経つのでそろそろ
変え時、カケ・ホーダイに入っているのですが、聞こえにくいので
交換しようと思ってました。

通話とラインが出来ればいいと思いながらも、iPhone6Plusの
カメラ機能とバッテリーの持ちは魅力です。
  


Posted by FCトミザワ at 20:17Comments(0)富沢駅周辺の買い物

2014年08月14日

イケア仙台店は富沢駅周辺のすぐそばです

イケア仙台店がオープンして約1ヶ月。
お盆休みなので、イケアに行って来ました。

オープンしたてのころは、駐車場が無料だったのですが
お盆期間の15日までと、土日は駐車料金が1,000円です。

1,000円の駐車券は、次回にイケアでショッピングする際の
クーポンに使えるので、お得と言えばお得ですね。
でも、平日しか使えないので注意!
しかも9月1日カラでした。



くれぐれも隣のヨークベニマルに駐車しないよう注意です。
特に、大きめグッズを買い物した時など、イケアオリジナルの
ショッピングバッグが目立つので、取り締まりになっちゃいますよ。

今日は、お盆期間中ということもあって午前中は空いていました。
10時オープンなんですけど、9時45分ぐらいには店が開いて
いましたからね。

駐車場で車内で待っている方も多かったですけど。

空いている時間帯の駐車場と店内は快適です。
見たい商品をじっくり見たり、レストランで好きな場所で好きな飲物を
楽しんだり。

富沢駅周辺の方なら、心地良い空調のなかでまったりすることも
出来ますね。

さて、富沢駅周辺から、イケアへのルートですが
ワタシは、館腰線を横切って、旧4号にでてから、ツタヤの交差点から
あすと長町方面に出ました。

左折して、あすと長町のメインストリートに出てイケアを左に眺めながら
通り過ぎたところ、つまり、JR長町、地下鉄長町の駅に向かう交差点を
左折です。

イケアを左に眺めながら、JRの手前を左折し、誘導員の誘導で屋内
駐車場へ。

駐車場に入る車が多い時は、不慣れな車が斜路で止まっているので
しっかりブレーキを踏んで待機しましょう。

坂道発信ですよね。

駐車場に入ったら、エリア番号をメモするか、写メでとって置くと
帰りが楽です。

帰りは車がギッシリでどこにおいたか分からなくなってしまいますからね。

2階のレストランでのオススメはコーヒーかな。
カップがかわいいです。けど、同じ商品は売っていなかったです。

ドリンクバーなんですけど、カップをオーダーすればホットも
冷たいドリンクも飲めるのでお得。

Wi-Fiも使えるらしいですが、今日は失敗。

安い商品はやすく、質の高い商品はそれなりに。
ダイニングテーブルが傷んで来たので、欲しいなあと思うものがありました。
3万円から4万円程度、しかもチェア付きは魅力。

また、明日も行きそうな気配です。
低めの枕を買って帰ったら、家族に奪われてしまったので。


  


Posted by FCトミザワ at 19:21Comments(0)富沢駅周辺の買い物

2010年08月30日

富沢駅東のミニストップ

富沢駅から東側は、道路が暫定供用(仮オープン)されて、住宅が
移転し、昔の様子が一変しました。

その中で、ぽつんと目立つのが夏前にオープンしたミニストップです。




このミニストップの周辺にはマンションやビルが少ないので、非常に
目立ちますよ。

酒やATMもあるので、便利です。特にこの辺は単身で住んでいる人が多いので
助かっているのではないでしょうか。





これまで、富沢駅から一番近いコンビニは、仙台市体育館前のセブンイレブンでした。

富沢駅の西側には富沢生協がありますが、以前にあったローソンが
なくなりました。

南大野田地区にはセブンイレブンがあります。
コンビニが出来ると言う事は、人がたくさん住んでいるという事。

新しいマンションは、どんなインテリアなんでしょうね。
  


Posted by FCトミザワ at 08:42Comments(6)富沢駅周辺の買い物

2009年10月27日

ララガーデン長町の内覧会に行ってきました

ララガーデン長町が2009年10月29日(木)グランドオープンします。

オープンに先立ち、富沢駅周辺を含む長町周辺エリアの住民が先行内覧会に招待されるという
ポスティングがありました。

開催日は今日10月27日(火曜日)午後3時~7時と
明日10月28日(水曜日)午前10時~夜8時です。

ララガーデン長町の館内案内パンフです。





ララガーデン長町は、三井ショッピングパークです。

まず1Fにはvie FUJISAKIが入っています。藤崎ですね。酢のドリンクコーナーとかありますよ。
同じ階にはユニクロが入っています。ほぼ半分がユニクロですね。
タリーズコーヒーKALDIコーヒーファーム。カルディのフロプレステージュでケーキを買って、家でくつろぎました。

そう言えば、眞鍋かをりのCMで、ニキビ治療で有名なプロアクティブの商品が自動販売機で売られていました。初めて見ましたが、楽しいですね。




テレビ局も取材に来てましたよ。地元のKHBやミヤテレなどですね。
内覧会の様子、テナントの様子を取材していました。

2Fのメインはロフトですね。その他専門店が目白押しです。長町ザモールにつながっています。

3Fはアカチャンホンポがメインです。その他にレストラン街が充実していますよ。
長町ザモールのレストラン街もいつも混んでいましたが、ここのレストラン街は丸亀製麺からステーキ湘南グリル、函太郎の寿司などよりどりみどりですね。
この3階も長町ザモールにつながっています。

4F、5Fはコナミスポーツクラブ仙台長町です。

長町エリアの充実ぶりは、富沢駅周辺に住む私たちにとっても、楽しみのひとつです。
  


Posted by FCトミザワ at 22:38Comments(1)富沢駅周辺の買い物

2009年04月01日

雑貨屋がオープンします

仙台市体育館の入り口の通りに、新しい雑貨屋がオープンします。

場所は、あのおいしいベーグルで有名なベーグルUのそば。
セブンイレブンの前です。

店の名前はペチカ

チラシをもらってきました。


  
タグ :ベーグルU


Posted by FCトミザワ at 21:32Comments(0)富沢駅周辺の買い物

2009年01月28日

富沢駅に近いスーパー 富沢生協

お近くの買い物は富沢生協が便利です。


大きな地図で見る  
タグ :富沢生協


Posted by FCトミザワ at 16:16Comments(0)富沢駅周辺の買い物