2013年12月15日

富沢駅周辺も雪景色

2013年12月14日、2013年12月15日と連日で雪が降りました。

やはり12月中旬ですね。

道路の雪が溶けたように見えても、日陰は凍ってます。

昨日の朝も、六反田の日陰を走っていたらタイヤがスリップしました。

交差点を曲がる時には要注意。

もちろん、歩行者も。

雪が振ると、なぜか街が静かになりますね。


  

Posted by FCトミザワ at 08:31Comments(0)富沢周辺の気候

2009年05月18日

富沢駅周辺も強風警報です

富沢駅周辺の天気速報です。風が強く、警報が出ています。雨まじりの風です。
このまま収まればよいのですが、洗濯物は注意ですね。学校帰りの児童の傘が飛ばされないように注意したいものです。運転も注意しましょう。
携帯で撮った動画です。こんなに木の枝がしなるのはなかなかないことです。

  
タグ :天気の様子


Posted by FCトミザワ at 09:33Comments(0)富沢周辺の気候

2009年03月04日

富沢駅周辺と卒業式、入学式

富沢駅周辺にも今朝は雪が積もりました。
全国的に雪模様という天気予報でしたが、富沢駅周辺もかなり湿った雪が積もりました。しかし、道路に積雪は無く、気温も低くないという事もあり、ご覧のような様子です。
もう3月ですので、富沢駅周辺の積雪は湿ったものになり、凍てつくような寒さや根雪は無いと思われます。


  続きを読む


Posted by FCトミザワ at 19:05Comments(0)富沢周辺の気候

2009年01月19日

道路にも氷がはります

この週末は、よい天気が続きました。
でもそれは日中の話。
さすがに、この季節は富沢でも朝は道路がこんな状態です。




車も人も滑ります。スタッドレスをはいていない車は、自粛したほうが無難でしょう。
土曜の朝は、近くの名取川を渡る、太白大橋の上で交通事故がありました。
スリップ事故です。
橋の上は要注意です。
  


Posted by FCトミザワ at 08:13Comments(0)富沢周辺の気候