スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年02月15日

今週末も大雪で雪かきが大変だ

富沢駅周辺では珍しい根雪が続いてますね。

平日は晴れの日があって先週の大雪もずいぶん解けたと思っていたら、
昨夜からまた大雪です〜。

大雪です

今週の月曜にはスコップがホームセンターから無くなりましたが
たくさん仕入れたでしょうか。

ダイシン、ケーヨーD2、ホーマック、ヨークベニマル、イオン
などなどホームセンターがちかいのも富沢駅周辺の魅力

でも北側のカッチンカッチンの雪はコレでないとダメ!


  
タグ :


Posted by FCトミザワ at 09:45Comments(0)富沢周辺の天気

2014年01月01日

富沢駅周辺の初日の出

明けましておめでとうございます。

富沢駅周辺の初日の出です。
穏やかな元旦です。

真っ赤で大きくてびっくり。
日の出時刻は、6時53分頃とのことでしたが、マンションから見えたのは
7時過ぎでした。

建物が建って来た富沢駅周辺地区。

初日の出は、新しい建物の屋根からのぼりました。

復興は再生期に入りました。
富沢駅周辺も、建物が建ち、人が増えて来るでしょう。


初日の出2014  


Posted by FCトミザワ at 07:39Comments(0)富沢周辺の天気

2012年02月02日

富沢駅周辺も大雪です

早朝から降り始めた雪ですが、こんなに降るとは思いませんでした。
南部道路、東部道路も降雪により通行止めです。

富沢駅周辺ではこんなに積雪があることは少ないです。
根雪にならないで、翌日には溶けてしまうことが通常なんですが、この冬はちょっと
寒すぎですね。

夕べも道路はブラックバーンのツルツルでした。
地下鉄富沢駅を降りて歩いていていると、ツルッと滑るひともちらほら。

大野田小学校の様子を見て見ました。
子供たちは、休み時間なのか、元気に雪合戦です。

元気な声も聞こえますよ。

雪合戦

インフルエンザが流行していますが、元気で吹き飛ばして欲しいですね。

ところで、富沢駅周辺の高校である聖和学園高等学校は受験試験準備のために
休みのようです。三神峯キャンパスのあの坂は雪が降ると大変ですよね。


  


Posted by FCトミザワ at 10:57Comments(0)富沢周辺の天気

2008年12月28日

今朝は雪がつもりました

昨日は寒い一日でしたが、今朝の富沢周辺はこんな様子です。
道路は積雪がありませんが、仙台市でも温暖な富沢でさえこの様子です。
泉方面はもっと積雪があるでしょう。

  
タグ :富沢の天気


Posted by FCトミザワ at 07:17Comments(0)富沢周辺の天気