2009年05月27日

富沢駅構内がリニューアル工場中です

切符売り場は今日から場所が新しくなりました。3度目の移転になりますか?
夕べ工事をしていたので、いつになるのかなと思っていましたが、今朝から使用開始のようです。
一部工事中ですね。





さらにエスカレーターも以前は登りだけでしたが今回は昇降ともOKです。幅は一例対応です。ちょっと狭いですが、この方が安全なのではないでしょうか?
事故防止のためのカバーがついて靴や傘が巻き込まれないように工夫されているようです。
ピカピカですね。



  


Posted by FCトミザワ at 09:31Comments(1)地下鉄富沢駅

2009年05月11日

地下鉄が動かない

今朝8時10分頃に自宅をでると、同じマンションの住人が駅から戻り駐車場に向かっていました。富沢駅の方から拡声器の声がなにやら話しています。街頭演説?と思って駅に向かうとサラリーマンの方々が大勢立ち尽くしているではありませんか?駅員によると北仙台でトラブっているとの事。ほとんどの利用者は9時までに出社予定でしょう。携帯をかけまくっています。私もかけました。さて、何時頃復旧する事か?タクシーを拾う人たちも出始めました。人身事故以外では珍しいですぬこの種の事故は。
私は、朝から会議があったので自家用車で出かけました。道路もものすごく混んでいます。
さて、帰りは無事復旧していましたが、電光掲示板には「今朝の車両事故すみませんでした」という意味の文字が流れていました。
地下鉄事故を知らない上司に遅刻の言い訳をする立場になって欲しいものですが、払い戻しはあったのでしょうか。
  


Posted by FCトミザワ at 09:03Comments(0)地下鉄富沢駅

2008年12月09日

富沢駅発の地下鉄がホームに入ってきました

地下鉄富沢駅から西側を眺めた風景です。
工事中の場所とその向こうに住宅街が見えます。マンションが多いですね。





地下鉄富沢駅発泉中央駅行きの電車がホームに入ってきました。
この時間は9時30分前なので、ホームはこんなものです。
100%座れます。



  


Posted by FCトミザワ at 16:34Comments(1)地下鉄富沢駅