2009年05月07日

仙台市の定額給付金通知がやっと来ました

定額給付金の通知が来ました。
宮城県のローカルニュースでは、連休明けの7日に通知が届くと言っていたので
予定通りです。

内容をよく読んでみました。
大人が12000円、18歳未満が20000円なり。銀行振込みなので、通帳の写しを
入れなければならないようです。

このゴールデンウィークに、田舎の方を訪ねてみましたが、4月に給付済みの
ところがほとんど。何に使ったか、定かでないとの事。

仙台市も100万人の人口がいるので、手間暇はかかっているのでしょう。
給付は5月末との事です。

富沢駅周辺からだと、となりの長町南駅に隣接している太白区役所まで歩いても15分
程度。自転車なら5,6分です。区役所で受け取れると手っとり早いのですが。

ちなみに年金関係窓口は太白区役所です。

めったにあることではないので、写真を撮っておきました。

通知封筒と送付封筒です。




定額給付金が入ったら、行けそうで行けない秋保温泉に泊まりたいですね。
秋保温泉も最近は夕食がバイキングですが、この岩沼屋は違います。


  


Posted by FCトミザワ at 21:37Comments(0)富沢駅周辺のニュース

2009年04月15日

サンドウィッチマンの富澤たけしさんは富沢出身?

お笑いタレント、サンドウィッチマン好きですねえ。

仙台出身だから好きという事だけでなく、コントも面白いですね。
個人的にはハチワンダイバーの演技も面白かったし、TBCの「ぼんやりーぬ」もみてますよ(録画ですが ^^;)

DVD化決定おめでとうございます。

ところで、サンドウィッチマンのボケ役は富澤たけしさん、ツッコミ役の伊達みきおさんの出身はどこなのでしょうか。富澤たけしさんは富沢出身なのでしょうか。

2人とも、仙台商業高校のラグビー部出身ですが、富澤たけしさんは南光台中学校卒業と言う事で富沢中OBでは無かったですね。残念。富澤たけしさんは生まれは東京という事です。

彼らの活躍と富澤たけしさんのおかげで、この富沢周辺も有名になるといいですね。

富澤たけしさん公式ブログ
サンドウィッチマン富澤たけし

ちょっと何書いてんのかわかんないです……!!
価格: 1,260円 レビュー評価:5.0 レビュー数:4
「サンドウィッチマン」の“ブレイン”(と言っていいでしょう)富澤たけしさんのブログが書籍化された本書。

ネタ中に必ず出てくる「ちょっと何言ってんだかわかんないです…!」を捩ったタイトル。

「敗者復活」を読んだファンなら必ず知りたくなる、時に重く時にシュールな“富澤たけしワールド”!

「笑い」と対極ともいえる「死」についての認識など、繊細で複雑な彼の意識の片鱗に触れた気がしました。下ネタというか下の話(?)も多いもののなぜか嫌味は感じない…。

いくつかの詩も掲載されており、なかなかの詩人であることも伺えます。

一筋縄ではいかない「富澤
...さらに詳しい情報はコチラ



  
タグ :芸能人


Posted by FCトミザワ at 13:03Comments(0)富沢駅周辺のニュース

2009年04月02日

仙台市体育館にポルノグラフィティーがやってくる

09/4/11(土)~09/4/12(日)に仙台市体育館でポルノグラフィティのコンサートがあります。
今回は、10thライヴサーキット ロイヤルストレートフラッシュと題した全国ツアーです。

神戸での様子を紹介してくれているブログです
ポルノグラフィティ10thライヴサーキット ロイヤルストレートフラ...
まだまだライヴ初心者なとっきーは今回のポルノライヴは淡路以来の2回目で、初めてファンクラブからチケット取りました。 席はアリーナ!初!結構良い席じゃないかと何ヶ月も前から期待。 一家でファンなので今回は妹と母と家族で行ってきました ...



CMで流れてる曲です


チケット情報 手に入るか?

ギフト-ポルノグラフィティ-PV
  


Posted by FCトミザワ at 19:07Comments(0)富沢駅周辺のニュース

2009年03月29日

離任式のシーズンです

大野田小学校の離任式はおわりましたが、富沢中の離任式は明日です。

お世話になった先生に対して、子供、父兄がお別れと感謝をします。

こういう式というのは、学校と家庭を近くする意味で大切ですね。


  

Posted by FCトミザワ at 21:00Comments(0)富沢駅周辺のニュース

2009年03月11日

今日は公立高校の合格発表の日です

今日は、高校の合格発表です。
先日、高校受験し、富沢中学校を卒業した子供たちの公立高校の合格発表の日をどのような気持ちで迎えていたのでしょうか。
合格した人 おめでとう!
合格できなかった人 がっかりするな。チャンスはまだあるぞ!人生は長い!
不合格にはいろいろな理由があるでしょう。現実をまず受け止めよう。

高校ではあらたな生活がはじまります。人の輪に自分から飛びこんで素晴らしい青春をおくってくださいね。
富中OBファイト  
タグ :富沢中学校


Posted by FCトミザワ at 08:21Comments(0)富沢駅周辺のニュース