スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年10月25日

宮城県知事選きょう投票日

宮城県知事選は今日が投票日です。
宮城県知事は任期満了に伴う選挙です。
立候補者はもとFAO国連食糧農業機関にいた遠藤保雄氏、再選をめざす村井嘉浩氏、宮城県民医連の天下みゆき氏の3人。
投票所には遠藤氏、村井氏は名前が難しいのでひらがなで表示されていました。

今朝の富沢駅周辺は天気もよく、気温も低くなく、風もないので行楽地へ出かける人も多いようですが、投票所にも足を運んでほしいものですね。

宮城県はトヨタの関連企業であるセントラル自動車の誘致以降、従業員の住宅建築の重要があるなど、景気が上向きになる要素がいくつかあります。
仙台市北部から大崎市南部あたりが通勤距離10キロ圏ということで、トヨタホーム、ミサワホーム、大和ハウスなどが東京でも影響活動を活発に開始しているようです。

さて、今年は仙台市長選挙、衆議院議員選挙と立て続けに3度目の選挙となりました。
投票率はどうなるでしょうか。三度目の選挙となる富沢周辺住民の出足は夕方がピークになるのがこれまでの様子です。

投票所である大野田小学校体育館の北側入り口の様子です。




  

Posted by FCトミザワ at 07:49Comments(0)政治