2014年11月27日

竹内まりやの仙台コンサートにあのひとが登場?

竹内まりやの33年ぶりのコンサートツアーですが
ついに、仙台にやってきます。

場所はなんと、富沢駅周辺とも言えるゼビオアリーナ仙台。

今から楽しみです。
先日、山下達郎コンサートが東京エレクトロンホールで行われた時
グッズ売り場に並んでいた人達が竹内まりやコンサートについて
話をしていました。

まだ、当選も決まっていない時期?だったと思うのですが
どこかのコンサートでは、バックに山下達郎がいたということです。

黙々とギターを引いて黒子に徹していたらしいのですが
今回はどうなんでしょうね。

竹内まりやが33年ぶりのコンサートをしているせいか
竹内まりやの人気がドーンと上がっていて、私たちの世代というか
不思議なピーチパイ世代だけでなく、20代の女性にも人気らしいですね。

価値感に共感しますということですが、59歳になる竹内まりやと60歳の
山下達郎夫妻の生活感があるようなないような組み合わせも人気の背景に
あると思いますね。

竹内まりやが山下達郎のサンデーソングブックに特別出演した時の放送を
聞いたことがありますが、クリスマスのターキーが大きすぎて年寄りには食いきれんとか
夫婦の会話そのものという放送内容でした。

ボクが今回のコンサートで個人的に歌って欲しいと思う曲があります。
メジャーじゃないんですが、「プラスティック・ラブ」という曲です。

駅とかメジャーな曲もいいんですが、30年前ぐらいの曲を生声で
聞きたいですね。




同じカテゴリー(富沢周辺のエンターテイメント)の記事画像
竹内まりやが泣いた。2014ゼビオアリーナ仙台の最後の一曲
竹内マリアゼビオアリーナ申し込み
同じカテゴリー(富沢周辺のエンターテイメント)の記事
 竹内まりやが泣いた。2014ゼビオアリーナ仙台の最後の一曲 (2014-11-30 10:03)
 竹内マリアゼビオアリーナ申し込み (2014-09-18 22:58)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竹内まりやの仙台コンサートにあのひとが登場?
    コメント(0)