2014年08月30日

富沢西方面の区画整理

今日は土曜日で休日なので、朝、早起きして散歩をしました。

笊川沿いを歩き、富田方面へ。
工事が始まっていますね。

看板には「フジタ」という文字が。
業者はフジタなんですね。

区画整理工事をやっていますということ。

富沢駅南土地区画整理事業がありました。
富沢生協がある場所です。

ダルマ薬局や富沢市民センター付近まで整備して
あとは調整区域になっていました。

そこからさらに富沢西土地区画整理です。
山田方面から幅員25m道路が整備されていますが
その両脇、北側と南側。
それぞれ、笊川までと名取川まで。

このあたりは住宅地としてバッチリですね。
でも、25m道路沿いは業務施設なのかな、整地工事の
範囲が広いです。

沿岸部の被災者用の住宅も用意されるのでしょうか。
富沢駅周辺は津波被害の心配も急傾斜地のがけ崩れの心配も
ないので、安心です。
名取川も200年確率で整備済み。
でも、200年確率を超える集中豪雨ってありえるんだろうか。

散歩から帰る途中、突然のにわか雨に襲われました。
通学途中、富沢駅に向かう学生はずぶ濡れ。
かわいそうなほどです。

という私もずぶ濡れで帰りました。
帽子をかぶっていたので、頭はセーフですが、靴もずぶ濡れ。

さっそく風呂へ。
夕べの残り湯がほどよい暖かさ。
思わぬ朝風呂になってしまいました。




同じカテゴリー(富沢駅周辺土地区画整理事業)の記事画像
富沢駅周辺の工事が進んでいます
同じカテゴリー(富沢駅周辺土地区画整理事業)の記事
 富沢駅周辺土地区画整理と迂回路 (2014-08-24 22:07)
 富沢駅周辺の工事が進んでいます (2009-01-27 08:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富沢西方面の区画整理
    コメント(0)