2014年08月24日

富沢駅周辺土地区画整理と迂回路

富沢駅周辺土地区画整理事業も完成に近づいていますね。
建物移転が完了したり、換地や保留地に建物が立ち始めました。

笊川沿い、大野田小学校南側あたりで下水道工事が行われていて
通行止めになっています。

新しい道路を作ってから、今まであった道路に新しい下水を
入れているのでしょうね。

迂回路が出来て通行することは問題ないのですが、遠回りに
感じる人も多いはずです。

大野田小学校近くのローソンそばの笊川の橋が現在通行止めに
なっています。

歩行者は通れるのですが、車はダメ。
ローソンの駐車場をショートカットする車も多いようですがちょっと危険ですね。

迂回するためにはいったん富沢駅の方をぐるっと廻る必要があります。
時間にして1分。信号が2個所あります。

こうしてみるとあの橋の利用者は多かったんだなと思いますね。

久々に富沢駅周辺に来る人は、迷って迷って迷路のようだと言います。
大野田小学校への行き方や北門が分からないという人も。

ほかにも迂回路はたくさんあるのですが、完成するまでは辛抱です。
数年たてば、そんなこともあったということになるのが、区画整理の特徴です。

新しい建物がならんでいる様子は見ていてもワクワクしますね。
住宅展示場のようです。

家が欲しくなりました。



同じカテゴリー(富沢駅周辺土地区画整理事業)の記事画像
富沢駅周辺の工事が進んでいます
同じカテゴリー(富沢駅周辺土地区画整理事業)の記事
 富沢西方面の区画整理 (2014-08-30 11:14)
 富沢駅周辺の工事が進んでいます (2009-01-27 08:50)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富沢駅周辺土地区画整理と迂回路
    コメント(0)