2012年04月05日

東北大学、東北学院大学の入学式が仙台市体育館で行われました

仙台市体育館で大学の入学式が行われました。
おめでとうございます。

4月4日は東北学院大学の入学式でした。
4月5日は東北大学の入学式でした。

去年は震災の影響で体育館が使用出来ませんでした。
今年は成人式を始めとして大きな行事が無事行われています。

仙台市体育館から富沢駅の通路が狭いなあと感じました。
特に地下鉄の高架橋下の短い区間は道幅いっぱいでした。

大学生になった晴れ晴れとした顔、着きそう保護者の笑み。
これからの時代を背負う若者です。

入学式当日は2日とも強風の影響がありました。
特に4日の東北学院大学の入学式は、JRが止まってしまったので
新入生に影響があったのではと思います。

難関を突破した大学生は仙台市内で暮らすことになるわけですが
富沢駅周辺にアパートやマンションが多く立地することから人気のようです。

アパートやマンションから地下鉄を使って五橋やら泉中央まで行けるので
便利ですね。

富沢駅も改修されてデッキが広くなったと思いましたが、大学の入学式では
まだ狭く感じました。

東北大学の奇術部の人がバトンをくるくる回していたのが印象的です。
それと、「キムチ鍋」と書いたビラが落ちていました。

今年は震災前に戻ったかのような雰囲気の大学入学式でした。



同じカテゴリー(仙台市体育館のイベント)の記事画像
仙台市体育館で成人式が行われます
成人式おめでとう
同じカテゴリー(仙台市体育館のイベント)の記事
 仙台市体育館で成人式が行われます (2012-01-09 06:30)
 成人式おめでとう (2010-01-11 05:02)
 仙台89ERS仙台市体育館でプレシーズンゲーム (2009-09-16 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北大学、東北学院大学の入学式が仙台市体育館で行われました
    コメント(0)