2014年09月10日

山下達郎マニアックコンサート2014と竹内まりや

今年は抽選があたるかなとドキドキでしたが、なんとか二人分当たりました。
これで震災後3年連続で山下達郎コンサートに行けています。

一昨年は東京エレクトロンホールが修復中ということで、イズミティでした。
去年から東京エレクトロンホールにて。

今年は「マニアックツアー」というタイトル通りにメジャーシングルは無し。
クリスマスイブなどヒット曲無し。

でも、これまで300曲以上リリースしている中からライブで聞きたい曲が
あったので、非常に楽しみにしていました。

予想通り、聞きたい曲がたくさんあって、あっという間の3時間。

席は残念ながら3階だったのですが、張り出しだったので意外と
観やすかったです。

この日のために買った双眼鏡で、舞台を見ていると意外なものを発見。

達郎の後ろのテーブルには、コップ1杯の水とハーモニカとメモとそして写真。
その写真が誰かは見えなかったのですが、ロングヘアーの写真は
竹内まりやに見えました。間違っていたらごめんなさい。

11月には長町のゼビオアリーナで竹内まりやのコンサートがあります。
しっかり宣伝する達郎ですが、ステージでも奥さんこと竹内まりあと一緒?だったのかも。

3時間のコンサートで、やや大きめのコップ1杯の水で喉を潤すのですが、最後の
アンコールで飲み干しました。

アンコールではお約束もあり、仙台のお客さんは大喜び。

知らない曲もありましたが、ほっこりして帰って欲しいというタツロウの言葉通り
ほっこりした気分で帰宅。

いままでのコンサートで一番楽しかったかも。
ただし、リストバンドには参ったなあ。ヤフオク対策らしいですけど。

山下達郎マニアックコンサート2014と竹内まりや



東京エレクトロンの入り口に飾られたポスター。
ちなみにコンサートではイエローのシャツでした。

山下達郎マニアックコンサート2014と竹内まりや



富沢駅からだと地下鉄で東京エレクトロンまで勾当台経由で30分かかりません。
山形県から来られたお客さんも多かったらしいですが、地下鉄沿線の魅力です。



同じカテゴリー(山下達郎)の記事
 山下達郎さんのコンサートに行って来ました (2012-01-15 00:13)

Posted by FCトミザワ at 23:01│Comments(0)山下達郎
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山下達郎マニアックコンサート2014と竹内まりや
    コメント(0)