2010年04月06日

仙台市体育館では、大学の入学式が続いています

昨日、5日は東北学院大学の入学式でした。

そして、今日6日は東北大学の入学式です。昨日は雨模様でしたが、今日は富沢周辺の気温も上がっていますね。

東北学院大学や東北大学入学式は毎年仙台市体育館で行なわれますが、サークルやゼミの勧誘のために、前日から準備している先輩たちもいます。
仙台市体育館では、大学の入学式が続いています


地下鉄富沢駅から降りて、富沢公園を通って仙台市体育館にやってくる新入学生を相手にいろいろなパフォーマンスが繰り広げられます。

通路には警備員も立っているので、危ないことは無いようですが、仮装などのコスチュームは見ていても楽しめます。

きびしい受験勉強を潜り抜けて、晴れて合格を手にした大学生は、実に晴れ晴れとした顔をしています。付き添いの親御さんの顔もほっとして、やっとこの日を迎えたという感じですね。

遠方から入学式に参列する方も多いので、富沢駅を利用する事がベストかと思いますが、市内の方や車で仙台市体育館周辺の駐車場を利用する方には、市の交通局の駐車場が利用できますが、ここは時間貸と月極の両方を行なっているので、空きスペースがあってもそこは月極め車両が出かけているだけなので、「満車」の表示が出ていたら、待っていても短時間では空車になる事はないでしょう。

少し離れたところの駐車場を利用するか、タクシーを利用した方がよいですね。
近くにスーパーもありますが、駐車場には警備員もいますので利用は避けたいところです。

就職難の時代ですが、ぜひ明るい未来を切り開いて欲しいものです。



同じカテゴリー(富沢駅周辺の行事)の記事画像
富沢マルシェでお腹いっぱい
富沢マルシェは9月28日です
富沢駅周辺にも新しい年が来ました
今日は入学式ラッシュです
東北学院大学の卒業式が仙台市体育館で行われました
ホタルの里
同じカテゴリー(富沢駅周辺の行事)の記事
 富沢マルシェでお腹いっぱい (2014-09-28 12:24)
 富沢マルシェは9月28日です (2014-09-04 23:30)
 山形の芋煮は牛肉で醤油味、大会延期で14日になりました (2014-08-28 13:07)
 多賀神社前の公園で夏祭り (2014-08-24 06:49)
 センター試験が行われています (2012-01-15 09:00)
 富沢駅周辺にも新しい年が来ました (2012-01-01 09:48)

Posted by FCトミザワ at 10:57│Comments(0)富沢駅周辺の行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台市体育館では、大学の入学式が続いています
    コメント(0)