2010年03月10日

公立高校一般入試合格発表の朝は大雪です

仙台は、昨日午後から降り始めた雪が積もって、
今朝は全国的に積雪ですね。

雪が少ないと言われる富沢駅周辺もこのような様子です。

駅の様子
公立高校一般入試合格発表の朝は大雪です



道路はシャーベット状ですが、雪が深いのでわだち「轍」がこのように出来ています。
公立高校一般入試合格発表の朝は大雪です



地下鉄の影響はない模様ですが、自動車通勤の方は渋滞確実なので
早めの出発とあせらないことですね。

春3月にこのような大雪が降る事は本当に珍しいです。

3月と言えば、異動の時期ですが関東方面から仙台へ転勤という方も
多いですね。

地下鉄沿線の賃貸物件を探す事が多いようですが、仙台市内で
今現在最も物件数が多いのは長町周辺から富沢周辺かも知れません。

関東方面から転勤で仙台に住む方の傾向は、泉か長町の2極化の様子ですね。

ところで、今日10日は公立高校一般入試合格発表の日です。
午後3時に発表予定です。

合格発表を見に行く生徒さん、保護者の皆さんは「長靴」が必要かもしれません。
高校側で除雪してくれているとは思いますが、待っている時間に足が冷えるのも辛いものです。

合格された方は本当におめでとうございます。充実した高校生活を送ってほしいと思います。
惜しくも不合格だった方は気持ちを切り替えて、2次募集や第2志望に向けて準備しましょう。

各高校の合格率が発表され次第、ブログでも取り上げたいと思います。

今夜は、こんなこんな鍋はいかがでしょうか?




同じカテゴリー(富沢駅周辺の気象情報)の記事画像
台風18号の影響で小中学校と高校が休校
同じカテゴリー(富沢駅周辺の気象情報)の記事
 台風18号の影響で小中学校と高校が休校 (2009-10-08 08:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公立高校一般入試合格発表の朝は大雪です
    コメント(0)