2010年02月22日

富沢小学校が4月から開校します

仙台市太白区、富沢周辺情報です。

大野田すぎのこ保育園周辺も道路が整備されています
富沢小学校が4月から開校します


4月から富沢小学校が開校しますね。準備がちゃくちゃくと進んでいるようです。
さて、この富沢小学校には近隣の幼稚園や保育園から入学する子どもが多いのですが、幼稚園には学区が無いので、大野田幼稚園や西多賀幼稚園そしてすぎのこ保育園などから富沢小学校に入学する子どもは、友達と一緒に入学できますね。

すぎのこ保育園周辺は仙台市富沢駅周辺土地区画整理事業で整理されて、大野田コミュニティセンターや萩の苑の近くに移転した新しい保育園です。

仙台市立富沢小学校でピカピカの1年生になるわけですね。

この富沢駅周辺の西口付近には賃貸マンションがたくさん建設されています。
土地区画整理で、建物を移転するための仮住まいとして住んでいる人も多いようです。

最近は、仙台に転勤になると候補地として人気なのが、長町周辺から富沢周辺です。
JR長町駅、太子堂駅が近く、地下鉄南北線富沢駅、長町南駅も近いこのエリアは、通勤の便がよいからです。

また、泉地域に比べて降雪が少なく温暖ということもあるでしょう。
公共公益施設は「あすと長町」が完成するまでちょっと待つようになりますが
将来性のある地域ですね。


タグ :富沢小学校

同じカテゴリー(富沢小学校)の記事画像
富沢小学校の運動会
仙台市富沢小学校が完成間近です
同じカテゴリー(富沢小学校)の記事
 富沢小学校の運動会 (2010-05-02 06:40)
 仙台市富沢小学校が完成間近です (2009-11-29 19:58)

Posted by FCトミザワ at 07:30│Comments(1)富沢小学校
この記事へのコメント
生徒なので
Posted by 美里 at 2010年04月05日 11:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富沢小学校が4月から開校します
    コメント(1)