2010年02月18日

がんばれ富中生!がんばれ受験生!

仙台市太白区富沢駅周辺の中学校と言えば富沢中学校です。

富沢中学校の3年生は、推薦入試が決まってほっとしている生徒もいますが、
これからの本番に備えて必死に勉強している生徒がほとんどでしょう。

学区撤廃の最初の受験。
先が読めないだけに、学校の先生も、太白区の学習塾も情報収集が大変なようです。
太白区の区役所周辺には学習塾が集中していますね。看板を多く見かけます。

夜9時過ぎになると、送り迎えの保護者の車が学習塾の前につながります。
予定では、3月4日が公立高校入試で、6日が中学校の卒業式、10日が合格発表。
短い期間ですが、体調を整えてがんばって下さいね。

バンクーバーオリンピックを見ている余裕もないとは思いますが、日本選手団も4年に一度のチャンスに全力を傾けています。

富沢中学校はマンモス校で、1学年が7クラスから8クラスあります。
大きいですよね。
もうひとつ中学校があってもいいぐらいですね。

西多賀小学校、大野田小学校から進学するわけですが、来年は、仙台市立富沢小学校の卒業生も進学することになります。

大野田小の学区を見直して、4月からは大野田小と富沢小と離れ離れになってしまいますが、中学でまた一緒になれます。

先日、富中の1年生や2年生は期末試験を終えたばかりです。
オリンピックを見られる時間もできたかな。

ぜひ、先輩を応援してあげましょう。




同じカテゴリー(富沢中学校)の記事画像
富沢中学校の卒業式が挙行されました
仙台市付近の公立高校入試の倍率発表
同じカテゴリー(富沢中学校)の記事
 富沢中学校の卒業式が挙行されました (2011-03-21 14:43)
 仙台市付近の公立高校入試の倍率発表 (2010-02-24 09:12)

Posted by FCトミザワ at 10:06│Comments(0)富沢中学校
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
がんばれ富中生!がんばれ受験生!
    コメント(0)