2009年12月20日

さいちのおはぎが全国放送されました

宮城の名物として、「さいちのおはぎ」、主婦の店さいちのおはぎが
全国放送!されました。

テレビにアップされたさいちのおはぎ


さいちのおはぎが全国放送されました


ビッグなおはぎが105円!

仙台市民なら知っている人も多いでしょう。
12月20日のザサンデーNEXTで「さいち」が特集されていました。

さいちのおはぎは、小豆本来の味を損なうことなく、ファンは多量に買い込み冷蔵庫で保管していました。
スーパーに来ているおばさんたちも口をそろえて

「おいしー」を連発。


富沢駅周辺から車で25分程度です。
国道286号を山形方面に向かい、途中で川崎町方面にある釜房ダムと秋保温泉方面に
道が分かれますので迷わず右折して秋保温泉方面へ。

昨日(19日)に仙台は積雪がありましたが、道路は大丈夫でしょう。
でも、気をつけてくださいね。


主婦の店 さいち スーパーさいちはおはぎだけでなく
惣菜も豊富です。

さいちのおはぎは、秋保のスーパーさいちで買えるほか
仙台駅と、仙台市中心部にある茶蔵というところで
買えると放送していました。予約ですけどね。

おはぎファン以外に、和菓子ファンが増えているようですね。

>>楽天の和菓子ランキング<<

ふむふむ。

和菓子ブームが来そうですね。



同じカテゴリー(富沢駅周辺の飲食店)の記事画像
魚民 富沢駅前店オープン
ゆう「cafe」はこじんまりとした茶店
丸源ラーメン
富沢駅周辺のB級グルメ紀秀屋のたこ焼き
ビストロアンプルで家族パーティーはいかが
牛タンの利休富沢店の牛タン弁当の口コミ
同じカテゴリー(富沢駅周辺の飲食店)の記事
 コメダ珈琲仙台富沢店、2015アンチスタバ作戦 (2014-12-13 17:28)
 魚民 富沢駅前店オープン (2014-10-25 08:09)
 ゆう「cafe」はこじんまりとした茶店 (2014-10-19 10:24)
 丸源ラーメン (2010-08-29 15:09)
 富沢駅周辺のB級グルメ紀秀屋のたこ焼き (2009-12-31 18:39)
 ビストロアンプルで家族パーティーはいかが (2009-12-17 19:05)

Posted by FCトミザワ at 09:24│Comments(2)富沢駅周辺の飲食店
この記事へのコメント
はじめまして。

さいちのおはぎがテレビでとりあげられたんですね。

僕も仙台でブログをしているんですが、以前書いたさいちの記事だけ今日急にページビューが沢山あって驚きました。 それでさいちにいったい何があったんだろうと検索してたらここへ来ました!

ここのおいしいですよね。 僕も番組見たかったです^^
Posted by 与平 at 2009年12月20日 21:51
佐市のぼた餅は郵送してくれるのでか
Posted by oowada at 2010年02月21日 18:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さいちのおはぎが全国放送されました
    コメント(2)