2009年02月25日

ベーグルU

ベーグルでは全国的に有名なお店ベーグルUは、仙台市体育館の入り口前にあります。ベーグルUの場所は富沢駅からも近く、目の前はセブンイレブンです。

ベーグルUは、仙台のベーグルショップではナンバー1と言えるでしょう。
店長さんは若く美しい女性です。でもキャリアと腕はピカイチですよ。
アメリカに留学して修行を積んで、ベーグルの基礎を身につけた後、生まれ育った仙台のオリジナリティを生かしたベーグルと、店長のこだわりあふれる仙台チックなベーグルを作り続けて評判になっています。

地元のマスコミにもとりあげられる店ですが、私も大ファンです。
もっちり感はたまりませんね。噛み応えと無添加素材の風味が病みつきになります。
全国の通販もやっているようですが、対応しきれず数か月待ちとか。

ベーグルとはパンを作る過程では、焼く代わりに茹でるという作業が入ります。
茹でる事でもちもち感がでるのでしょうね。

冷凍しておいて、解凍すればいつでもホカホカのベーグルを食べる事ができますが、
早めに食べてくださいね。硬くなってしまいます。

店の写真をとろうとしたその日は休日でした。火曜日が休日です。
ベーグルU



場所です

富沢駅周辺の口コミサイト


タグ :ベーグルU

同じカテゴリー(富沢駅周辺の飲食店)の記事画像
魚民 富沢駅前店オープン
ゆう「cafe」はこじんまりとした茶店
丸源ラーメン
富沢駅周辺のB級グルメ紀秀屋のたこ焼き
さいちのおはぎが全国放送されました
ビストロアンプルで家族パーティーはいかが
同じカテゴリー(富沢駅周辺の飲食店)の記事
 コメダ珈琲仙台富沢店、2015アンチスタバ作戦 (2014-12-13 17:28)
 魚民 富沢駅前店オープン (2014-10-25 08:09)
 ゆう「cafe」はこじんまりとした茶店 (2014-10-19 10:24)
 丸源ラーメン (2010-08-29 15:09)
 富沢駅周辺のB級グルメ紀秀屋のたこ焼き (2009-12-31 18:39)
 さいちのおはぎが全国放送されました (2009-12-20 09:24)

Posted by FCトミザワ at 09:01│Comments(0)富沢駅周辺の飲食店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーグルU
    コメント(0)